●輝ける工場・輝ける農場
7hex分の規模を1hexに纏められるため大変有用な地形。
特に輝ける工場はある方法を使えば、最大で1hexに336万規模を持てます。
ただ、その代償として膨大な電力消費があります。参考までに、
50万規模:1925万kW / 100万規模:4700kW / 200万規模:12800kW / 300万規模:24300万kW
の電力消費です。序盤から不要なのに作成すると困ることになるかもしれません。


●魔石の作成方法
以下の場合に、ランダムで魔石が出現します。
闇:魔王サタンの[地獄の炎]被害地 堕天使イセリアの[リミット解除]被害地 樹齢500以上の枯死海
地:噴火地点 地形隆起弾の効果範囲 樹齢500以上の枯死海
氷:アイススコーピオンの[アイシクルアロー]被害地 アイススコーピオンを倒した地点 樹齢500以上の枯死海
風:スライムorスライムレジェンドが分裂した地点 樹齢500以上の枯死海
炎:噴火地点 魔王サタンの[地獄の炎]被害地 魔獣クイーンいのらの[メルトダウン]被害範囲 樹齢500以上の枯死海
光:衛星レーザーによる地形破壊地点 隕石or巨大隕石着弾地点


●食品加工工場の変化条件
以下の条件を満たすと、その内容に変化します。

・加工工場 職場150000人規模 農場150000人規模
 下記の全ての条件に当てはまらない場合

精肉工場(100トン&50kWで0.175億円) 職場250000人規模 農場250000人規模
 隣接:養鶏場 or 養豚場 or 牧場

ハンバーガー工場(100トン&150kWで0.25億円) 職場400000人規模 農場400000人規模
 隣接:農場 and 牧場
 2hex以内:人が住む地形×3以上

ケーキ工場(100トン&300kWで0.4億円) 職場600000人規模 農場600000人規模
 隣接:農場 and 養鶏場 and 牧場
 2hex以内:怪獣が出る可能性がある、人が住む地形×4以上


●怪獣の指定ナンバー
'人造メカいのら', # 0
'怪獣いのら', # 1
'怪獣サンジラ', # 2
'怪獣レッドいのら', # 3
'怪獣ダークいのら', # 4
'霊獣いのらゴースト', # 5
'怪獣クジラ', # 6
'怪獣キングいのら', # 7
'古獣王蟲', # 8
'硬獣めたはむ', # 9
'怪獣バリモア', # 10
'奇獣スライム', # 11
'珍獣はねはむ', # 12
'天使ミカエル', # 13
'スライムレジェンド', # 14
'魔獣レイジラ', # 15
'魔獣クイーンいのら', # 16
'人造怪獣f02', # 17
'天使ウリエル', # 18
'魔術師アールヴ', # 19
'堕天使イセリア', # 20
'魔王サタン', # 21
'アイススコーピオン', # 22
'unknown', # 23
'雷獣デンジラ', # 24
'神獣テトラ', # 29
'超神獣テトラ' # 30